久々のアップになってしまい、すみません。Wealthの吹田です。


このシーズンは、卒業生を送る会や、謝恩会などで、いろいろとにぎわいますよね。

私も先日の日曜は、子供たちを連れて、ボーリング大会をしてきました。


さて、子供たちも、卒業などの節目で夢を語ることが多いですが、よくよく考えてみると、

親の仕事に関すること(建築家・弁護士など)、TVなどでよく見ること(お笑い・タレントなど)、身の回りのこと(先生・お店・スポーツ選手など)からイメージして、将来の夢を掲げているなと思います。


私は、親を真似てというよりも、反面教師にして・・・。

大学を出てからは枠にはめられるのが嫌で、多少リスキーなこともチャレンジ。職人的な仕事が好き。ニコニコ

料理も、結構、豪快ねーと言われてしまっています(^^;目



以前ご相談にお越しくださったお客様で、第6感が優れている方から、

「バイキングの船長タイプね」と私の印象を伝えてくれました。

映画の「パイレーツ オブ カリビアン」も大好き!


やっぱり、人生チャレンジだなと思います。

ピンチと思っても、「いや、これもいいんじゃない?」と思って、受け入れていくことを私もどんどんできるようになりたいと思います。


そして、夢を夢のままで終わらせないように、具体的な目標を作っていく・・・。

いつまでに、どのようなことをできるようにとか。

こうした目標の具体化、スケジュールを決めて、一つ一つこなしていって初めて、夢が実現していくと思いました。


うちの子供たちは、一つ一つ時間を決めてこなしていくということがどうも苦手なようで、うまくナビゲートしくことが必要だなと感じています。

そして、一つ一つの小さな目標が達成できていくことで、ワクワクを実感して、枠にとらわれずに自分の人生を生きていける人がひとりでも増えることを祈ってまーす。ラブラブ


ちなみに私は、子供たちから、こんな大人になりたい!といわれるような、器の大きな人間になりたいと思います。(自分自身も経済的にもゆとりをもって、人の夢をサポートする仕事がやはり、やりがいを感じます。)

また、夫は、杉並区の和田小学校のような画期的な教育体制を地元でも実現させることが、今の夢だそうです。


やっぱり、夢を具体的に目標として設定していくのって、難しいかもしれませんが・・・がんばりまーす。アップ

こんにちは、豊田です。にゃー


人間には感動が大事だということを、つくづく感じるこの頃です。


       桜     桜     桜  


さて、またまた「交流 」の話題です。


先日、息子のハウストーナメントの付き添いでいった先で、

会ってしまいました目


土方隼人プロの再来と目されている、

中1のKくん。

(近く「ハロモニ」のゲストで登場するらしいです!)


以前、新聞で読んだことがあったのですが、

小学校からビリヤードをやっている姉弟がいて、

漠然と会えたらいいなーと思っていました。


そしたら、会えちゃいましたグッド!


ビリヤード3年目で、毎日数時間練習しているというKくん。

う、う、う、うまい!

息子は足元にも及ばず。


すでにBクラスで、同年代では国内に敵なしだそうアップ

今年はジュニアの大会で世界を目指しているとのこと。


1回戦は大人に3-0で圧勝。

その後、前回の優勝者に3-1で惜敗。

(息子も同じ人に3-0で完敗でした)


      桜     桜     桜


この出会いのあと、

一緒に練習させていただく約束もしちゃいました~ドキドキ

(息子が、です)


お友達になれただけでなく、

練習も一緒にできるんて!!!


あとは、もっと練習できる環境づくりだけ。

私の「妄想 」実現しないかしら。。。にゃー

Wealthの吹田です。季節の変わり目、体調をくずしがちなので、気をつけましょうね。

体調が優れないと、思考も止まってしまったり、プラスに考えにくくなってしまいますし。


体調といえば、ここ数年、体組成計で、自分の体重や体脂肪、基礎代謝などをチェックし続けてきました!。

今一番気になるのは、体重ではなくって、実は

「基礎代謝」。ビックリマーク


数年前より痩せ始めたことで基礎代謝もどんどん下がってしまい、なかなか上がらないのです。叫び


昨年は、毎週土曜に、短距離走トレーニングに参加してかなり体力が回復しましたが、走る人

また土日の仕事が増えてブランクが空いてしまいました。うーん。ガーン


先日ふと、マネックス証券の松本社長のブログで、代謝をあげるために「19階のオフィスまで階段を利用していらっしゃる」というのを読んで、そうか!と思いました。


私も、自宅周辺の階段と、駅の階段、そして事務所の階段で、かなりの階段を毎日利用することになります。

松本社長は、手すりに触りながら、新聞を読んで階段を上るそうですが、私の場合はそうはいかなさそう。

そこで、ワクワクする方法!を思いつきました。ニコニコ


 走る人 走る人 走る人


それは、階段の上り下りをリズムよくしながら、

「ついてるついてるついてるついてる・・・・・・・・」とつぶやくこと。チョキ


姿勢もよくしないと、気分も乗ってきません。にひひ

「ついてる」と言う言葉は、斉藤ひとりさんもよくおっしゃっている言葉だそうです。

言っていると自然といいことが引き寄せられてくると・・・。


先日は、事務所の6階までずーっと言い続けて、気がついたら7階まで行ってしまってました。

あはは!と思って、6階に戻り、肩で息をしているのも、とってのすがすがしい気持ち。


これなら、いつエレベーターが故障しても点検が入っても、楽しく階段を利用できそうです。


我れ先にエレベーターに乗ろうと思ったり、イスに座ろうと思ったりするよりも、

立って、歩きながらでも、足の動きに合わせて「ついてるついてる・・・」

とするだけで、少し若くなった気分で、元気が出てくるなぁと私は感じました。


 宝石緑 宝石緑 宝石緑


実は先ほどまで、お腹がいたいという娘の腰などをさすっていたのですが、この時もさすりながら「ついてるついてる・・・」とやっていると、自然と私の心も和んで、ブログを書く時間や仕事にかかる時間が遅くなってもイライラしなくなりました。(娘にとっても、試験中やお泊りスキー教室で体調悪くならなくてよかったと)


ほんと「ついてる」と何でもくっつけて言い続けていると、単調で辛いトレーニングも面白くなって、続けられそうです。階段トレーニングの効果がでてきたら、またご報告しますね。


こんにちは、豊田ですにゃー


最近、フェレットくんの気持ちが読めるようになってきました。

暴れるには理由があることに気づいたのです。


昨日は、帰ったら餌箱をひっくり返して大暴れしてました。

・・・水がなくなっていたのです。

そのとき、平気な顔でおやつを食べていた息子に 

爆弾


動物は口がきけない。

だから飼い主が心の声を聞いてあげないといけない。


幼い頃、大好きな伯母がいつも言っていたのを思いだします。

(ちなみに、伯母は健在で~す)


     将棋     お金     将棋     


さて、29日は、急激なドル安と、株価下落で、

ドキドキ・はらはら・がっくりなどされた方もいるのでは?

(私もそうです、はい)


28日になぜか思い立って、

投資信託の一部を売却しました。

翌日の暴落?を潜在意識がキャッチしたのでしょうか。


おおー、私ったら直観力磨かれてるのかしらはてなマーク


と翌日の相場を見て思ったわけですが、

あとから、タイミング的には

29日の売却になることに気づきがっくしガーン

投資に関しての私の直観力は数時間のずれがあるようですあせる


まあでも、

損が出たわけではないのでよかったじゃない~

とすぐに復活チョキ

気持の切り替えは早いほうなんです。



     将棋     お金     将棋    


投資に限らず、

何かを決断するときって、

必ずリスクを伴いますよね。


引っ越すとき。

就職するとき、転職するとき。

大きな買い物をするとき。

結婚を決めるとき。

子供の進路を決めるとき・・・。


どんなことでも、

結果責任はつきまといます。


その結果責任を受け止めることが

主体的に生きるということでもあると思います。

自分以外の人やもののせいにしていては人生楽しくないニコニコ


自分が決めて始めたことを

後悔して投げ出すことになったときは、

気持ちが固まらずに決断をした「自分のせい」とは思っても、

言い訳さがしはしたくない。


あくまでもそれは、

そのタイミングで決めた自分のせい。

そう思って反省し、

そこから学びを得ようとします。


それが主体的に生きることだと、やっぱり思います。



言い訳さがしをしているかぎり、変われない。

主体的にとらえると、自分が成長できるアップ


そう私は思います。にゃー

こんにちは。

チャネラーの長谷川章子ですドキドキ



早いもので、もう2月も終わりですね・・・。


月並みですが、「あっというま」に過ぎていきました。



今年は 前半と後半で 非常に進歩の仕方が違うそうです。


2008年全体の傾向でいうと、今年は 準備期間あし



この12年間に学びおおせなかったことがあるとすると

その追試を受けたり、補修を受けたり 残務処理をするような

そんな一年のようです。



 では、この12年のテーマって何だろう???




一言でいうと、「自分探し」


あるいは、自分の居場所、椅子を探す ゲームのような期間。




そういえば、自分探し、というテーマで女性たちはこぞって

留学したり、お稽古事にいそしんだり女の子




 そうやって 見つけ出した「何か」をいよいよ発揮していくのが

これからの15年あまりのテーマだそうです。




 私は何をする人ぞ。




・・・これって、言葉を変えると実は 「哲学」なんですねブーケ1




明確な柱があると、今の自分には、

            何が必要か また不必要か。



やるか やらないか。




 いろいろなことがらの判断基準になります。




だから迷わない。すっと答えが出せる。

    時間が短縮される、もっとスピ-ドが上がるロケット





 スピードの上がり方は、すごく分かります。


ぴゃーっと時間が過ぎていく時計





 それとおもしろいのは、分かる人同士というのは話が早い。

たとえ初対面であっても、「そうだよね」という何かがあれば



10年来の友人のごとく 話ができますニコニコ




 どこに基準値をおくか、ということを明確にフォーカスできると

同じ志の人が寄ってきます。



今、連日、そういうことが続いている毎日なんですクラッカー





 三月から、また波動が変わります。


 そして今の時期のトレンドは、「剥離と装着」



 不要なものははがし  本当に必要なものを装着する。



 ありとあらゆる側面で  はがされたり、 くっつけたりということが

毎日のように起こっていると思います。



 昨年秋から始まったことでも

          いとも簡単に 方向転換はありですから自転車



 

 大事なことは


 「自分がどうしたいか」なのです。




 明確になればなるほど、スピードは上がります。



3月は はがれる はがす のに最高のタイミングです。

(これも三月いっぱいで四月からかわります)



 とりあえず 何をはがしたらいいか 分からない方は

お部屋のお掃除から 取り掛かってみて下さいね。